はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

26週4日目

こんにちは☀️

本日は妊婦健診っ!

 

今日は特別な検査はなく、検尿と腹囲・体重測定、心拍確認、超音波検査ヾ(*´∀`*)ノ

 

それにプラスして、

膣の検査、

お腹が痛くなるのと突如気持ち悪くなる事、腰のホクロが取れそうで痛い事を相談( ∵)(∵ )

 

念の為に貧血かどうかの血液検査もしてもらいました💉

 

結果は…数値に問題なし!

抗生物質や鎮痛剤、睡眠薬などを処方して貰って「フラフラは耳鼻科に行った方が良い」「皮膚科に行こうか」と言ってもらい、約二時間で終わりましたm(*_ _)m

 

カロナール…鎮痛剤(頓服)

ビオスリー…胃薬

リンデロンーVGクリーム…ホクロに塗る

フロモックス…抗生物質

セルベックス…胃の粘膜保護

ハルシオン…睡眠導入(頓服)

以上のお薬を貰って受診票も使って約3000円でした(っ´ω`c)

f:id:ayanomama0204:20211115120110j:image

体重は802g!

4Dエコーの病院とは20g誤差があって「ん?」となってるけど、前回の妊婦健診より200gぐらい増えたので一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:ayanomama0204:20211115115838j:image

帰りにカフェに寄ってお昼を食べながら、自宅近くの皮膚科と耳鼻科を探しております…。

 

最近お昼になると体調が悪くなるので、ゆっくり休憩してから帰ります( •̀ •́ゞ)ビシッ!!