はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

30週4日目

こんにちは😃あやのです!

今日は妊婦健診の日で朝から病院に行って来ました。

 

30週前後に梅毒の検査をした方がいいらしく、同意書を書いてもらって病院へ。

前回から検査内容が変わりまして、体重測定、心音確認、エコー、内診、問診、お腹周りの測定になりました。

内診では赤ちゃんから出口までの距離を測るみたいです😃(子宮ケイチョウ?)

 

たまにお腹は張りますが、約5センチあるから大丈夫👌

今回処方されたのはウテメリンでした😊

これは張り止めのお薬!切迫流・早産治療薬というヘビーな事が書いてありますが、気にせず飲みたいと思います。

f:id:ayanomama0204:20211214133220j:image

今回の健診では1022gから1364gに増えてました!

逆子だったので今日から逆子体操!!めっちゃきつい格好だけど頑張ります!