はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

食べてもいいものダメなもの

こんにちは😊☀️あやのです!

 

現在、先程の記事で休憩しているのですが、妊娠中って食べ物や飲み物で色々気を付けなきゃイケナイ感じですよね…私の友だちは逐一検索しながら頼んだり買ったりしていますが、私はそういうの苦手💦

 

余程食べたいけど謎なものは調べます!

 

そこで、ざっくりと食べてはイケナイものを。

 

生なものと鰻・アナゴ!

 

これだけ気をつけておいたらあとは食べ過ぎなきゃそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

理由を語り出すと大変(アレもこれも食べれなくなる)なので本当にざっくりと♥️

 

チーズトーストはいいけど、カマンベールチーズは('ω'乂)ダメー

焼き魚はいいけど、生魚・たたきは('ω'乂)ダメー

ガッツリ焼いたお肉はいいけど、レアとか('ω'乂)ダメー

 

鰻とアナゴは、チラッとネットで食べてはいけないものに含まれていて、「鰻!」って口に出した途端に腹痛に襲われたので、お腹のチビちゃん的に嫌いなのかなと思って食べません😅

 

…という具合に気楽に考えてます♥️

これが100%正しいかは謎ですが、食べ物を探すのにストレスをためる方が身体に悪いと思うのでコレでいってます!

 

ヘビースモーカーの妊婦さんに禁煙を強要するのではなく、「減らしてください」っていう場合があるのですが、それもストレスがたまるのを懸念してという事みたいです(*^^*)

 

ストレスがいちばん良くない!

 

そんな私のお昼ごはんはたまごサンド😋

f:id:ayanomama0204:20211028120759j:image

皆さまも素敵な妊娠ライフをお楽しみください(*ˊ˘ˋ*)