はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

家事について考える!

こんにちは😊あやのです!

 

今日は家事についてひたすらに考えてみました!

 

もうね…何をするにもダルい💦

胎動も凄いので、調子に乗って食べたり飲んだりすると逆流性食道炎になる\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

 

悪阻全盛期より今の方がしんどいです(--;)

 

…という事で、できるだけ家事の手間を減らせるように工夫します( *˙ω˙*)و グッ!

 

まずは洗濯物っ!

こればっかりはお昼間に干した方がいいので、夫にはお願い出来ない私の家事っ!

 

干すのも重いしひと手間なんやけど、何より取り込みand畳むのが辛い💦

 

なので、できるだけ畳まないように考えました。

 

下着・パジャマ用のシャツはお風呂場に移動。

畳まずに取り込んでそのまま入れちゃいます!

 

お洋服も出来るだけハンガー🙍‍♀️👕

 

そして短縮した時間で

f:id:ayanomama0204:20211118140048j:image

カフェでフレンチトースト🍞ψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

他にはどんな家事を短縮できるかなぁ…。