はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

7週目

こんばんは✨あやのです!

 

風邪を引いたっぽくて産婦人科に行ってきました!

 

もう些細な事が心配で…今のところ週一ペースで診てもらってます💦

 

f:id:ayanomama0204:20211111200512j:image

せっかく来たのでエコーを撮ってもらいました♥️

 

前回の輪っかが歪な形になりました꙳★*゚

成長成長!

 

そして私の風邪の症状ですが、咳というよりも寒気と痰が絡むのと若干熱っぽい感じ。

 

熱に関しては妊娠すると普通にある症状らしいので漢方の風邪のお薬をもらいました(*^^*)

f:id:ayanomama0204:20211111200919j:image

こちらは拾い画なのですが、

これと同じ漢方ですヾ(*´∀`*)

痰のお薬はカルボシスという錠剤。

 

とりあえず、症状がおさまるまでは飲んでいこうと思います💦

 

私、痰を(´・ ∀・`)、ペッとするのが苦手というか出来ないので…咳より何より痰がいちばん気持ち悪くて困る😰

 

そして今日思った事なのですが、意外と妊婦さんが飲めるお薬が多いんだなと。

 

風邪の診察は保険が効くので、本日は約3600円。

ついついエコーを撮ってしまうけど、どうにか節約を考えないと出費が痛いなぁと思いつつ、まぁ、3000円で安心が買えるならいいのかなと既に親バカで金銭感覚がおかしくなりつつあります。