はじめての奮闘記

初めての妊娠・出産・育児…結婚して初めてばかりの生活を綴っていきます!

産婦人科選び

今回は産婦人科選びについてヾ(*´∀`*)

 

あやのは熊本に住んでいまして、熊本には日本で有名な福田産婦人科さんがあります!

日本で一番赤ちゃんを取り上げてらっしゃるという病院です👶

 

食事も美味しくて設備もしっかりしてるっぽい。

 

でも、よくよく調べてみると…

私が住んでいるところからはちょっと交通の便が悪く、地元の人曰く「経産婦さんにはいいけど初産の人には向いていない」そうです(*^^*)

 

人気なだけあって、待ち時間の長さ・ヨガとかスイミングとかあるみたいだけど、初めての時にそんな余裕がないというのが理由みたい💦

でもとても魅力的な病院なので、2人目の時は行ってみたいなと思います!

 

そしてそして…私の選んだ病院なのですが、自宅からバス一本で行けて、そこそこ有名な所🏥👈🏻

 

ここがちょっと…クセのある先生がいらっしゃって楽しいんです(多分普通は楽しくない)

 

無愛想というか、突き放す感じというか…後々わかる事なんですが、この時にはまだ「悩み事とか相談できないな…」と病院に行くのが辛くなっていました😭

 

信用出来る先生がいて

相談しやすくて

気兼ねなく行ける産婦人科

そして、一番大事なのは…自分が思う分娩方法があること!

 

やたら母乳育児推しのところだったり、

無痛分娩がなかったり…色々あるので、無理なく通える距離のところで自分にあった病院選びをしなくちゃです(っ´ω`c)